オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

加古郡の使わなくなった太陽熱温水器の撤去に行ってきました。


今日は、加古郡で使わなくなった太陽熱温水器の撤去作業に行ってきました。
最近は、屋根の上には太陽光パネルをよく見ます。
しかし以前は、今回撤去する太陽熱温水器が屋根に乗っているのをよく見ました。
この温水器の撤去のご依頼が意外と多いです。
それでは、さっそく作業開始です。
加古郡の屋根の使用していない温水器
加古郡の屋根に設置された温水器
こちらのお宅では、太陽熱温水器が2台されていました。
撤去前はこんな状態です。
使わくなってから、ずいぶんと経つようです。
2台の温水器がしっかりとしたホースでつながれています。
もちろん、このホースも撤去していきます。
加古郡の温水器撤去作業
加古郡の温水器を屋根の上で分解中
そのままの状態では、屋根から降ろすのが大変なので屋根の上で出来るだけ分解していきます。
この段階で、少し雨が降ってきました。
写真で見てもわかる通り、屋根には苔も生えています。
雨が降ると、とても滑りやすくなるので慎重に作業をします。
こちらのお宅の屋根は、非常に勾配が緩かったので慎重に作業を進めることが出来ました。
もう少し勾配がきつければ、すぐに作業を中止しているところです。

加古郡の屋根からおろされた太陽熱温水器
加古郡の屋根からおろされた分解された温水器
分解した温水器を、注意深く降ろしていきます。
構造的にはシンプルなものです。
廃棄のことを考えて素材ごとに仕分けておきます。

加古郡の温水器撤去後の屋根の写真
加古郡の温水器撤去後の屋根
撤去作業が終終了した、屋根の写真です。
予定では引き続き台風で被害を受けた棟板金の交換作業を行う予定でしたが、雨が止まないので本日は温水器の撤去が終わったところで作業を終了します。
使っていない太陽熱温水器をそのままにしておくと台風で屋根から落ちたり、屋根の上でずれて屋根材を傷めたりトラブルが起こる可能性があります。
太陽熱温水器やアンテナなど使わなくなった設備は、お早めに撤去する事をお勧めします。

街の屋根やさん姫路店では温水器の撤去だけでも承りますので、お気軽にお問い合わせください。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

2f4a4abae385462aee2cf330792bdcf0
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏り 台風がすごかったです 家の壁も心配です
屋根工事会社をどのように探しましたか?
ケータイです
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに来て頂けました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
最初に出てきてのってたから
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
すぐに見て頂いてありがとうございます

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

加古川市の屋根葺き替えの作業中の職人たち

2018/12/22/ 加古川市で屋根葺き替え工事の釉薬瓦の撤去作業が進行中です!

前回に引き続きまして、屋根葺き替えの為に釉薬瓦の撤去作業の様子をご紹介します。屋根の上で重機を使用して撤去作業するわけにはいきませんので、職人さんの人数を増やして作業を進めていきます。瓦自体は随分と撤去の作業が進み、瓦の下の土が見えてきまし...........

加古川市ベランダからの雨漏りの現地調査

2018/11/20/ 加古川市でベランダからの雨漏りのお宅へ現地調査に行ってきました。

本日は、加古川市でベランダからの雨漏りでお困りのお宅に現地調査に行ってきました。ベランダの部分を波板で囲んで、サンルームのように使用されていたそうです。ベランダの直下に配置されているお部屋で、雨漏りの症状が出ているようです。お部屋の天井には...........

加古川市瓦屋根のズレた写真

2018/12/19/ 加古川市の釉薬瓦からアスファルトシングルへの葺き替え着工です!

先日調査の様子をご紹介しました、加古川市の釉薬瓦の屋根のお宅の葺き替え工事が始まりましたよ!上の2枚の写真は、現地調査にいった時の写真です。この状態から、すっかりと傷んでしまった釉薬瓦の撤去作業を行っていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505