オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

加西市の銅板一文字葺きの屋根の葺き替え工事が始まりました。


雨漏りでお電話いただいて、現場調査させていただいた、加西市の銅板の一文字葺き屋根のお宅の葺き替え工事が始まりました。
元の瓦棒の屋根は残したままで、その上に新たに下地を組んで銅板一文字葺きで工事されています。
銅板の屋根は価格が非常に高価ですので、撤去して葺き替えてしまうのはもったいないのですが、雨漏りの症状を解決する為には、必要不可欠な工事です。

それでは 実際の作業の様子をご紹介していきましょう!
加西市モニエル瓦一部取り外し
加西市の銅板一文字葺き撤去
まず最初に屋根の撤去作業の準備として、屋根同士の取り合い部分のモニエル瓦を一時的に取り外していきます。
無料点検の記事にも記載しましたが、モニエル瓦は現在製造・販売はされていない為に、万が一割れてしまっても交換する為の部材が手に入らないので、丁寧に作業を進める必要があります。

モニエル瓦の一時撤去が終わると、ようやく銅板屋根の撤去に取り掛かります。




加西市の下野と壁との取り合い部分
西市の下野と壁との取り合い部分の銅板撤去
次に壁際の板金撤去の為に、銅板屋根と外壁との取り合い部分のモニエル瓦も先ほどと同様に一時的に取り外します。
この部分の板金も、現状より雨水の侵入を防ぐ形状のものに取り換えていきます。

IMG_0064_R-1-columns2
加西市の銅板撤去後のルーフィングの写真
銅板の撤去作業を進めていくと、ルーフィングにも劣化が見られます。
継続的に雨水が侵入して為に、ルーフィングと野地板としっかりと密着しておらず、浮いてしまっている個所が目立つようになっていました。
こうなると、ルーフィング同士のジョイント部分に隙間が出来て、内部に雨水が侵入する事もあります。
西市のルーフィングの撤去作業の写真
加西市の傷んだ野地板の写真
ルーフィングをはがしていくと、屋根の下地が完全に濡れている状態でした。
さらに野地板は、通常ベニヤ合板より強度のある構造用合板を使用するのですが、今回のお宅ではベニヤ合板でしたので余計に傷みが進んでいる状態でした。
写真で見てもわかるように、水分で接着部分がはがれてきているので、ベニヤ合板の表面がデコボコになっています。

今回は、ルーフィングの撤去の工程までご紹介しました。

続きはこちら ⇒ 加西市の銅板一文字葺きから金属屋根への葺き替え作業の様子

無料点検はこちら ⇒ 加西市の雨漏りでお電話いただいたお宅の調査に行ってきました

この工事の現場ブログ

加西市モニエル瓦一部取り外し

2018/02/23/ 加西市の銅板一文字葺きの屋根の葺き替え工事が始まりました。

雨漏りでお電話いただいて、現場調査させていただいた、加西市の銅板の一文字葺き屋根のお宅の葺き替え工事が始まりました。元の瓦棒の屋根は残したままで、その上に新たに下地を組んで銅板一文字葺きで工事されています。銅板の屋根は価格が非常に高価ですの...........

加西市のルーフィング施工

2018/03/05/ 加西市の下屋葺き替え工事のルーフィング施工の様子をご紹介

加西市で下屋の葺き替え中のお宅の工事の様子の続きです。前回は野地板の施工までの様子をご紹介しましたが、今回は野地板のうえにルーフィングを施工する様子をご紹介していきます。

加西市の腐った野地板の撤去

2018/03/03/ 加西市の銅板一文字葺きから金属屋根への葺き替え作業の様子

前回、下屋部分のルーフィングの撤去までご紹介した現場の続きの様子をご紹介します。今回は腐ったベニヤ合板の撤去から進めていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高砂市で雨漏り症状のモニエル瓦屋根をガルテクトで葺き替え工事

7ed62affc144393588f82d3978bb6f57
IMG_20190409_085622_R
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約150万円
施工事例

姫路市で劣化した釉薬瓦の屋根をいぶし瓦で葺き替えましたよ!

姫路市で瓦葺き替え工事の現地調査
姫路市で瓦葺き替え工事の完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
いぶし瓦
築年数
約40年
建坪
約20坪
保証
施工保証7年
工事費用
約130万円
施工事例

姫路市でカラーベストから金属屋根への葺き替え工事を行いました。

姫路市の台風被害のスレート屋根
姫路市のスレートから立平葺きでの葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約190万円 (屋根葺き替え・太陽光の撤去と廃棄・テント一時撤去と復旧含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

加西市で銅一文字葺きからガルバリウム立平葺きでの屋根葺き替え

加西市の雨漏りしたモニエル瓦と銅板の複合屋根
加西市のガルバリウム立平葺きで葺き替え完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム
築年数
40年
建坪
60坪
保証
施工保証7年
工事費用
約30万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

姫路市のニチハのパミール

姫路市のニチハのパミール屋根材が使用されているお家へ、無料点検に行ってきました。お客様もネット等で調べられていて、ある程度の情報はご存知でした。収集した情報を検討した結果、葺き替えも選択肢に入れての無料点検のご依頼をいただきました。

たつの市の葺き替え工事のスーパーガルテクト施工中の写真

たつの市で、モニエル瓦からスーパーガルテクトに葺き替え工事中の現場です。前回は、スーパーガルテクトの施工途中までご紹介しました。続きの、ガルテクトの作業をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505