オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

神戸市からお問い合わせをいただいて屋根の無料点検に行きました


今回は、神戸市から屋根の無料点検のご依頼をいただいて行ってきました。
強風による被害が、多数確認されました。
それでは、点検の様子をご紹介します。
神戸市の屋根無料点検の軒樋の落葉
神戸市の屋根無料点検の軒樋の土
まずは屋根に上って目についたのが、軒樋の状態です。
落葉や土やほこり等が、たまっています。
これまでもご紹介しましたが、雨樋が詰まるとトラブルにつながるケースもありますので、定期的にメンテナンスを行いましょう。

雨樋の詰まりにお悩みの方へ ⇒ 落ち葉除けネットがお薦めです

しかし、落葉除けネットを設置しても、ほったらかしにしてネット内部に落葉が入って溜まってしまうと余計に取りにくくなるので、定期的な確認は行いましょう。
神戸市の屋根無料点検の釘浮きの症状
神戸市の屋根無料点検の棟の釘浮き
続いて、屋根の状態を確認していきます。
板金を見てみると、あちらこちらで釘が飛び出してきています。
強風被害の釘浮き症状が、顕著ですね。

スレートの屋根材も塗膜の劣化が、目立ちますので塗装もしくは屋根カバー工法の検討が必要です。

神戸市の屋根無料点検の棟の浮き
神戸市の屋根無料点検の強風被害の棟の浮き
棟板金自体も、強風による板金浮きの症状が顕著ですね。
板金の浮きの症状が進むと、その部分に吹き込む強風の力で飛散したり、隙間から雨水が入り込むことで雨漏りの症状につながったりします。

この状態だと、火災保険の適用になる可能性が高いので、お客様と工事の方向性をご相談します。

火災保険 ⇒ 保険が適用される屋根工事

無料点検の結果から、お客様とご相談して強風の被害部分は火災保険に申請する事になりました。
屋根については、なるべくコストを抑えたいとの事で屋根塗装でご提案させていただく事になりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

4346300e67053e2c88616b452229509d-2

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます(*'▽')さて、私達が暮らしている住宅の屋根には、シンプルな形状から複雑な形状まで数多くの種類があります。1つ1つ、強みや欠点が異なりますが、雨漏りの原因になる場合があるという共通点があります...........

屋根

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/屋根には寄棟・切妻・片流れなどといった様々な形状がありますが、その屋根の形に合わせて板金といわれる金属部材が各所に取り付けられています。大棟・隅棟といった棟部分へ取り付ける棟板金、破風へ取...........

金属屋根のひとつのトタン屋根

皆さん、今回も見ていただきありがとうございます(^o^)さて、屋根に使用されている金属には様々な種類があり、現在は耐久性の高い物が増えてきています。しかし、中にはトタンのように劣化しやすい金属もあるので、経年劣化に注意しなければなりません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505