オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

三木市の鉄骨造ALC外壁の陸屋根のお宅に無料点検に行きました


三木市から雨漏り症状でのお問い合わせで、無料点検に行ってきました。
建物は鉄骨造で外壁はALCパネルです。
陸屋根で、とても大きなバルコニーも備えられています。
それでは、点検スタートです!
三木市の雨漏り無料点検の陸屋根に積もった落葉
三木市の雨漏り無料点検のベランダに積もった落葉
早速、屋根の状況を確認していきます。
とても自然が豊かな立地状況ですので、ご覧の様に周辺の木々からの落葉がどっさりと積もっています。
現在の状態では見えませんが、赤丸で囲まれた部分には、排水口があります。
これまでも何度かご紹介してきましたが、陸屋根の排水口の詰まりは大きなトラブルとなります。

陸屋根のトラブル事例はこちら ⇒ 加古郡播磨町の陸屋根の天窓付近からの大量の雨漏りでSOS!
三木市の雨漏り無料点検のはがれたゴムシート防水
三木市の雨漏り無料点検のはがれているゴムシート
防水の状態を確認する為に、落葉の掃除から行っていきます。
落葉を掃除すると、やっとゴムシート防水が確認できるようになりました。
しかし、あちこちでゴムのシートがはがれています。
これでは、もはや防水性能は期待できません。
排水口が詰まり屋根に溜まった水は、ゴムシートの隙間から内部に入っていきます。
雨漏りというよりも水漏れレベルの大変な状況です。

三木市の塗膜が劣化して汚れが目立つ外壁
三木市のALC目地のシーリング劣化のひび割れ
ALCパネル表面も汚れが目立ってきています。

ALCには、軽い、断熱性能、遮音性能、耐火性能が優れている等のメリットがあります。
逆に、水に弱い、目地のシーリング箇所が増えるというデメリットもあります。

定期的に外壁塗装を行い、ALCパネルの防水性能を保たなければ、劣化が進んでしまいます。
外壁塗装と同時に、シーリングの改修も必須となります。
写真でも、目地シーリング劣化が確認できますね。

しかし、定期的にメンテナンスをしっかりとする事で、デメリットは解消する事が出来るのです。


今回の点検の結果から、陸屋根とバルコニーの防水改修工事、外壁塗装とシーリング改修と合わせて、落葉対策もご提案させていただく事となりました。

梅雨に向けて気になる部分は ⇒ ここまでやります無料点検

工事はこちら ⇒ 三木市の鉄骨ALC造の外壁の塗装工事とシート防水工事の着工です

この工事の現場ブログ

三木市の外壁塗装の足場材を積んだトラック

2019/06/04/ 三木市の鉄骨ALC造の外壁の塗装工事とシート防水工事の着工です

以前に、三木市から雨漏りでお問い合わせをいただいたお宅です。既存の防水も劣化してしまい、防水機能を失って雨漏りしていました。外壁の塗膜もシーリングも劣化が進んでいました。点検の結果から、シート防水工事と外壁の塗装工事のご提案をさせていただき...........

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

2019/06/11/ 三木市の鉄骨ALC造の高圧洗浄とシーリングと鉄部錆止め塗布

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

三木市の雨漏り無料点検の陸屋根に積もった落葉

2019/04/30/ 三木市の鉄骨造ALC外壁の陸屋根のお宅に無料点検に行きました

三木市から雨漏り症状でのお問い合わせで、無料点検に行ってきました。建物は鉄骨造で外壁はALCパネルです。陸屋根で、とても大きなバルコニーも備えられています。それでは、点検スタートです!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-
施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

相生市のIさま邸の軒天の重ね貼りとガルバリウム鋼板庇カバー工法

相生市の雨漏り修理
相生市の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年前後
建坪
保証
工事費用
¥300,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505