オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

たつの市の台風被害のモニエル瓦屋根をガルテクトで葺き替え着工


以前に雨漏りの症状で、無料点検に行かせていただいたお宅の改修工事の方法が決定しました。
台風の被害を受けて、雨漏りしていた屋根をモニエル瓦から、スーパーガルテクトへ葺き替えることになりました。

たつの市のモニエル瓦からスーパーガルテクトへの葺き替え前の写真
たつの市のモニエル瓦からスーパーガルテクトへの葺き替え
工事前の写真が、こちらです ?

薄いピンクの外壁にモニエル瓦が葺かれていて、とても可愛らしいお家ですね。
今回は、新しい屋根材としてアイジー工業のスーパーガルテクトを使用します。
色はブルーを選ばれました。





たつの市の足場施工の為のカーポートの波板取外し
たつの市の足場施工の為のテラスのポリカ取外し
足場の施工から作業を進めて行きますが、カーポートやテラスのあるお家は、とても多いと思います。
しかし、足場を施工する際に、ジャマになってしまうケースも良くあることです。
ジャマになる部分は、前もって一時的に取り外しておきます。

ここでも、注意する点があります!
古いカーポートやテラス等では、ポリカーボネート製ではなくアクリル製の屋根材が使用されていることがあります。
ただでさえ経年劣化で強度が落ちているので、ボロボロと割れてしまう事があります。
これだけは、丁寧に作業をしても防げないケースもあるので、お客様には事前にお話ししておきます。
たつの市の葺き替え工事の足場施工作業
たつの市の葺き替え工事の足場施工
足場の施工はスムーズに進み、あれよあれよという間に、どんどん設置が進んでいきます。
足場工事は、塗装工事や屋根工事ではとても重要で、何より安全で効率的に作業を進められます。
最終的にシートで囲めば足場の設置の完成です。


たつの市の葺き替え工事のモニエル瓦の撤去
たつの市の葺き替え工事のモニエル瓦の撤去作業
足場設置が終わったら、いよいよモニエル瓦の撤去に取り掛かっていきます。
ずり落ちないように、撤去したモニエル瓦をきれいに並べていきます。
ただでさえ足場の悪い屋根での作業なので大変ですが、モニエル瓦は1枚が約4.5kgあるので重労働です。

写真では伝わりませんが、モニエル瓦の特徴のスラリー層の経年劣化で、触るだけで屋根材の色がズボンや手袋や靴などにべったりとつきます。

今回は、モニエル瓦の撤去作業までご紹介しましたが、次回は野地板増し張りの様子からご紹介します。


工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

d2d1a05231049455a09925a2b3cfd77b
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
費用
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
ネットにて
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに連絡
何が決め手となり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
地元の企業だから
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

お客様の声完工後

Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A

この工事の現場ブログ

たつの市の葺き替え工事のスーパーガルテクト施工中の写真

2019/06/06/ たつの市の屋根葺き替え工事のスーパーガルテクトと役物板金施工

たつの市で、モニエル瓦からスーパーガルテクトに葺き替え工事中の現場です。前回は、スーパーガルテクトの施工途中までご紹介しました。続きの、ガルテクトの作業をご紹介します。

たつの市の雨漏り点検の断熱材の雨染み

2019/02/18/ たつの市から雨漏りのお問い合わせで無料点検にお伺いしました!

本日は、たつの市の雨漏り点検の様子をご紹介します。昨年の台風から、雨漏りの症状が出たそうです。いまだに、台風被害の依頼がありますので、昨年の台風の影響がそれだけ大きかったという事ですね。お客さんのお話をお伺いしてから、点検スタートです。

たつの市の葺き替え工事の野地板増し張り

2019/06/03/ たつの市の葺き替え工事の野地板、ルーフィング、ガルテクト施工

たつの市でモニエル瓦からスーパーガルテクトへの葺き替え工事です。前回、既存屋根の撤去作業まで終了したので、今回は野地板の増し張りからスタートです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高砂市で雨漏り症状のモニエル瓦屋根をガルテクトで葺き替え工事

7ed62affc144393588f82d3978bb6f57
IMG_20190409_085622_R
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約150万円
施工事例

姫路市で劣化した釉薬瓦の屋根をいぶし瓦で葺き替えましたよ!

姫路市で瓦葺き替え工事の現地調査
姫路市で瓦葺き替え工事の完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
いぶし瓦
築年数
約40年
建坪
約20坪
保証
施工保証7年
工事費用
約130万円
施工事例

姫路市でカラーベストから金属屋根への葺き替え工事を行いました。

姫路市の台風被害のスレート屋根
姫路市のスレートから立平葺きでの葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約190万円 (屋根葺き替え・太陽光の撤去と廃棄・テント一時撤去と復旧含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

たつの市の屋上シート防水(絶縁工法)での施工が完了しました。

たつの市屋上シート防水改修前
たつの市屋上シート防水完工写真
工事内容
防水工事
使用素材
塩ビシート
築年数
建坪
保証
10年
工事費用
¥700,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

姫路市のニチハのパミール

姫路市のニチハのパミール屋根材が使用されているお家へ、無料点検に行ってきました。お客様もネット等で調べられていて、ある程度の情報はご存知でした。収集した情報を検討した結果、葺き替えも選択肢に入れての無料点検のご依頼をいただきました。

たつの市の葺き替え工事のスーパーガルテクト施工中の写真

たつの市で、モニエル瓦からスーパーガルテクトに葺き替え工事中の現場です。前回は、スーパーガルテクトの施工途中までご紹介しました。続きの、ガルテクトの作業をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505