オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

家のリフォームを考え中なら。Part2


Part1では、まずはスタートとして「いつまでに工事を終わらせたいのか」というゴールを決めて下さい
というお話をしました。

さぁ、ゴールを決めたら次は業者選びです。
工事の内容によって問い合わせる先は沢山ありますね、水廻り・内装・外壁・屋根・お庭など。
ちなみに弊社ではお家に関わる全ての工事に対応できますので、ご安心を(*^-^*)

失敗しないコツは相見積もりを取ること。
相見積もりを取ることで、金額の差がハッキリと分かるのもそうなんですが、
担当者が誠実かどうか、親身に考えてくれているか、その様な事も分かってきます。

どんな工事でも、現状を見ずに話は進められません、最低でも一度は見せていただいてから
皆様のご希望・ご予算を踏まえて打合せを始めていきます。
①お客さまと日程を調整して現場を見る。
②ご希望やご予算などのヒヤリング。
③上の内容を取り込んだ第一プラン提出。
④第一プランの内容を踏まえて打合せ。

通常①~③までに早くても1週間~10日はかかりますし、殆どの場合が第一プランで決定はしません。
そうなれば、②~④を繰り返して納得のいくまで話し合いを重ね、最終の形をつくり上げます。








f04e4820c180a25f92b1e98ecb192e44
お客さまに納得していただけるプランが出来上がって初めて、工事の準備にかかり
着工できるというわけです('◇')ゞ

ということで、初めに決めたゴールの時期から逆算して、動き始めるタイミングを考えましょう。

今回はここまで!続きはPart3をお楽しみに!
加西市のルーフィング施工

相生市の玄関まわりの中塗り

P2151496_R-columns3

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505