オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根やさんの屋根の話。Ⅳ


本日は、雨漏りが怖い話や、定期点検が必要ですよ!の話から少し離れて、

屋根の意匠的な役割についてお話ししてみます(^o^)

“意匠的なとは、簡単に言うと美的外観面での役割といったところでしょうか。

勿論、紫外線や風雨等から家とその中に暮らす人々を守るというが、

屋根の一番の役目ではありますが、やはりデザイン面でも大きな役割を果たしています。

皆様にお尋ねします。

家を建てるならどんな家?

・・・・・・・・・

広いリビングがある家

明るいサンルームがある家

趣味のスペースを確保したい

家事動線が最優先

etc

色々あると思いますが、こういった時に第一希望で屋根に関するリクエストが

出てくることは非常に少ないです(-_-)

おそらく殆どの方が毎日目にする屋根、しかし、誰々さん家の屋根・・・と言われて

ピンとくる方は殆どいらっしゃらないのではないでしょうか。

見上げるばかりで、あまり意識されることのない屋根。

そんな存在の屋根ですが、実はデザイン面でも大きな役割を果たしているのです(^o^)

P1030795-columns2
P1060285_R-columns2
4J0A1869_R-columns2
FullSizeRender_3_R-columns2
上の写真は全て、弊社で新築工事をさせていただいたお宅の写真です。

どのお宅も素敵に完成しました。

もしも、この屋根の形が違っていたら・・・

もしも、屋根の角度がもっと急だったら・・・

ブログ用に撮った写真ではないので、屋根が主役として写ってはいませんが

ものすごく家全体の雰囲気を左右しているのです。

皆様も一度、そんな目で屋根を見上げてみて下さい(^o^)

本日はここまで!(^^)!





同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505