オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

弊社の最近の施工物件をご紹介します(^.^)




弊社では、屋根に関する急なトラブルに対応しているのは勿論ですが、
住居等の新築工事、屋根の絡まないリフォーム工事なども請け負っております(^.^)
ですので内部外部を問わず、様々な仕上げ材料・下地の工法・デザイン・etcを
毎日の様に目にします(*^_^*)

ということで、今回は最近の施工物件をご紹介したいと思います(^^)/



IMG_6321_R-columns2
IMG_6319_R-columns2
まずは!
瓦屋根です(^.^)現在進行形で建築中のお宅です。
最近ではちょっと珍しいかもしれませんね、施主様も若い方で家全体が純和風といわけではありません。
ただ、お隣に建っている施主様のご実家との調和を考慮しての仕上げとなっております。
家全体はまだ仕上がっておりませんが、外壁にはウッドのサイディングを一部に施すなど、
瓦屋根ながらもモダンなデザインのお宅に仕上がる予定ですよ!(^^)!





ガルバリウム鋼板
IMG_6100_R-columns2
続きましては、弊社でも最近多いガルバリウム鋼板の立平葺き仕上げです。
このお宅も現在進行形の物件です。
間口が広くズドーンと横に長い屋根面ですが、一部パラペット(外周部を少し上に立ち上げた低い手摺の様なもの)を立ち上げて、建物全体にメリハリを付けています。
金属の持つクール・シャープな印象を塗り壁とマッチングさせたデザイン住宅に仕上がっていっています!(^^)!
P1040959_R
最後の写真は、少し前に御引渡しが完了したお宅です。
これは外壁の写真です。
上と同じガルバリウム素材の壁材と、異素材のサイディングを組み合わせてアクセントにしています。
この様に、家のデザインというのは形・仕上げ材料・その組み合わせ、様々な要素で成り立っています。
構造的な部分はやはり専門家の知識と技術に拘束されますが、デザイン面は基本的にはお客様の自由です。
洋服を選ぶように、楽しみたいですね(*^_^*)


今回はここまで!(^^)!






同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505