オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

屋根と費用の話。



弊社には、よくお問い合わせの電話を頂きます。
HPを見ていただいたり、どなたかの口コミなどでかけてみようと思って頂いたり、
本当に感謝感謝です(*^-^*)
私たちはそんな時、困っている事は解決したいですし、不安は解消して差し上げたいのです('◇')ゞ
・・・が、本当に皆様の知りたい事、「いくらかかる?」には答えることができず、
そのたびに申し訳なく感じますが、
「一度現場を見せていただかないと・・・」と答えることしかできません。

「**坪の家を建てたいんだけど、いくらくらいかかる?」には、ザックリした答えなら出せますが、
修理、修繕、補修、すなわち既にあるものをさわる時にはザックリな答えすら出せません。

家というのはそもそも本体の金額が高額ですよね、新品を買っても10万円の物の修理なら
10万円以内が修理代でしょう。
ですが、数千万円の建物の修理代となれば、その下限~上限の幅が大きくなるのは理解していただけると思います。



姫路市飾東町のがんぶりのズレ

姫路市の錆びた瓦棒

神河町の屋根の台風被害後の写真

加古川市の谷板金のサビ

「家に関する修理代がいくらかかるのか」は、
いつから起こっていたか?進行スピードは?の答えに左右されます。
「随分前からじわじわと」なのか、「昨日から急に」なのか。
大半の場合、前者の随分前からの方が修理代が高くつきます。

不具合のお問い合わせをいただき
      ↓
現場を見せていただくと
      ↓
その様子で随分前から進行していた形跡を発見
      ↓
中を覗いてみると
      ↓
仕上げ材(壁・屋根・天井など)の下の木部が腐食していた!
      
こうなると、ここの壁紙だけ張り替えるとか、
瓦を数枚差し替えるといった処置では済みませんよね((+_+))
まずは傷んだ部分の解体撤去、次に新しい下地、最後が仕上げです。
人間の病気と同じで発見が早ければ早いほど軽く済むのです。

次回は同じ事象でも、費用に差が出る実例をご紹介します、

お楽しみに!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505