オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

最近の案件で思う事。


5月も残すところあと数日ですが、今月に入ってから私が受付をさせていただいた
お問い合わせの内容が、あまりにも類似していて驚きました(*_*)

3件のお問い合わせが全て、同居ではない家主の息子様からの連絡でした。
今は誰も住んでいないが週に一度くらい行っているという方。
同じく誰も住んではいないが、色んな家財道具を置いてあるという方。
現在もお母さまが住まれているが、メンテナンスの事などは自分が・・・という方。

そんな方々が「親の家が雨漏りしている」と弊社に声をかけて下さいました(*^-^*)
私はお電話でその方たちと話しただけですが、この様に親やその家を大切に考えてくれる
息子様たちの優しい気持ちを感じることができ、嬉しく思いました。

世間では恐ろしいニュースもよく聞きますが、
なかなか日本もすてたもんじゃないなぁと感じましたよ!

少子高齢化の進む日本で、人口は減少傾向の中、新しい家が建つという事は
誰も住まない家が増えるという事です。

そういう状況下で、それでも自分や配偶者の親の家が空き家にならないように
週に一度、月に一度訪れて家に風を入れてやる。
とても素敵なことだと思います(*^-^*)






バルコニー3

加古川市の雨漏りでの天井の雨染み

加東市の雨漏り

姫路市築40年の現地調査

元気に見えるご両親も、ご自分の年齢を考えると家のメンテナンスに前向きではないかもしれません。
ですが、その家に住んでいる間は快適に過ごしてほしいですよね?

一度家の様子も見てあげる、そんな親孝行も素敵ですね(*^-^*)
上の写真の様な症状出ていませんか?

本日はここまで!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505