オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雷のお話。



皆様、いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
今朝未明の雷、すごかったですね~(*_*)
目が覚めてしまった方も多いのではないでしょうか?
私もそのうちの一人ですが、また健やかに眠りました(#^.^#)

起床してすぐに、姫路市の落雷情報を見てみましたが、大きな被害は出ていませんでした。
十数年前、7月の台風の時に、姫路市内でも多くの雷災があったのをご存知でしょうか?

その時は、私の身内は屋上に置いてある物置が飛ばないようにロープで固定しに上がっていたそうです。
丁度その時、すぐ近所に落雷があり、震えあがったと聞いています。
その台風時の雷災は、市内でも火災などを起こしました((+_+))

この度、少し調べたところ現在「建築基準法」で避雷針の設置が義務付けられているのは、
高さ20mを超える建物ということですので、通常の2階建て3階建ての住居にはまず当てはまりません。

そこから考えて、その様な住居には直接落雷の危険性が低いことが分かります。
しかし、雷災とは直撃だけではありませんよね。

近くに落ちた影響で電化製品が故障、これも雷災です。
稀に先ほど書かせていただいた様な火災というケースも雷災。

持ち家の方の殆どが加入されている火災保険、実はその多くに雷災保証が付いているそうです。
もしかして、雷災じゃないの?と思ったら、保険屋さんより先に専門業者に
連絡を!

本日はここまで!





36ee7dace4d4b7dd864becaa9e51facb
59267818e85c99f9067a71197ee44920
a5f735466b0b126c7efe7edca9696a3e

f3d57d68f845990d70f453c1dc1ec608

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505