オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

梅雨の晴れ間。


梅雨入りが発表される前から雨が続いたり、梅雨入りしてからも晴れるって言ってたのに、そこそこの雨・・・。
雷も発生してみたり・・・(*_*)
どないやねん!?と、毎日天気予報を確認しております。

さぁ、梅雨の晴れ間というタイトルで始めさせていただきましたが、この間にできる事と言えば、
布団干し・庭の草むしり・あとは、、、、、雨漏りチェックなどですかね('◇')ゞ

前者2つは好きにしていただくとして、やはり街の屋根やさんとしては雨漏りチェックの
話をするべきですよね。

まとまって降った雨の後の晴れ間、大変貴重ですよ!
もしも皆様のお宅に雨漏りがあった場合、確実に状況はこの数日で悪化しています。
今まで、気付かなかった隠れ雨漏りが遂に隠れきれずに現れているかもしれません。
今見逃すと、また自然に乾燥して隠れてしまうかもしれません。

築年数などを考えてみて、そろそろやばいかな~という方。
実は、一部湿気が気になるところがある方。
屋根材がずれているのは分かってるけど、雨漏りはしてないと思い込んでいる方。
このタイミングで雨漏りを発見できれば大きな被害にならずに済むかもしれませんよ(*^-^*)
しかも、晴れている間なら点検スタッフもしっかりと屋根に上がって確認することもできます。

アレレッ!こんなところに染みなんてあったっけ?なんて方、いっらっしゃいませんか?

本日はここまで!
姫路市の雨漏りの天井の雨染み

姫路市築40年の現地調査
姫路市の天井の雨染み

姫路市の雨漏りしている室内

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505