オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

湿度のお話。


梅雨明けまでもう一息、カラリとした晴天が待ち遠しいですが、ジットリジメジメに
もう少し耐えなければいけませんね((+_+))

暑苦しいとか、ベタベタするとか、そういう事も耐え難いのですが、
この湿度の高さの恐ろしさはそれだけではありません。

皆様もよくご存じだと思いますが、カビ・・・( ゚Д゚)
イヤですよね~。

私たちが嫌いなジメジメ、カビ菌たちは大好きです。
この時期に大いに繁殖したカビたちや今後の暑さで死んでいったその死骸が
エアコンの風に乗って部屋中に漂います。
そして、私たちはそれを吸い込みます"(-""-)"
小さな子供も、お年寄りも・・・です。
長引く咳、皮膚に湿疹、様々な症状が出ますよ( ゚Д゚)

生きている以上、そういったことを100パーセント避けることは難しいですが、
できる限りは自分自身、ご家族の健康を守りたいですよね?

家の中のジメジメポイント、こまめに吸湿。
エアコンの清掃。
サッシ枠の掃除。

小さなことですが、効果はあるそうですよ(*^-^*)
家全体の湿度が気になる場合は、雨漏りなどによる被害もあるかもしれませんね。
床下から上がってくる湿気も考えられます。

意外に大掛かりにならない工事で次の梅雨を快適に過ごせるかもしれませんよ(^^♪

本日はここまで!






雨漏り応急処置

姫路市の雨漏りの天井の雨染み

姫路市の屋根裏の野地板の雨染み

姫路市の雨漏り箇所の確認

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505