オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

梅雨の雨を好機ととらえましょう!


皆様、いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
以前にも書きましたが、梅雨のこの時期、気分はマイナス方向へ傾きがちですが、
別の角度から今のこの状況を見てみてください、好機ですよ!
普段は問題なくお過ごしになっているご自宅、まさかウチは雨漏りなんてしてません!
・・・と、何の根拠もなく安心していませんか?

雨漏りとは、雨が屋内に入ることを言います。
入っているけど、気付かれていない・・・それでも雨漏りです。

なぜ気付かれないかと言うと、目に見えるところが濡れていないからです。
普段快適に眠っている寝室の天井裏、ベランダの下に位置するLDKの天井、
なぜかカビ臭い押入、もしかしたらすでに雨漏りしていて、
すぐそこまで水気がやってきているかもしれません。

そこでタイトルの通り、この梅雨を好機ととらえるのです('◇')ゞ
まとまった雨が降った後のこのタイミングだからこそ、雨漏りを発見しやすいのです。

天井の染み、クロスのめくれ、一部分だけギシギシする床、そんな箇所はありませんか?
染みはあっても困っていない、クロスはめくれているけどボンドで元通り、
床がギシギシするけど前からずっとだから気にならない。

放っておくと、大変なことになりますよ!
お家からの雨漏りサイン、この好機に気付いてあげて下さいね('◇')ゞ

今回はここまで!



加古川市の濡れた屋根の下地
加古川市の雨漏りでの畳の雨染み
加東市の雨漏りの天井

姫路市の天井の雨染み

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505