オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

台風が去った後は・・・。


いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
今年もようやく梅雨が明けそう!と思ったとたんの台風でしたね( ゚Д゚)
毎年、台風シーズンになると「台風〇〇号が発生しました」「非常に強い勢力で」
「〇〇時に最も接近」などなど、どれだけ恐ろしいことが起こるのか・・・という程に
予測情報が流れます。

私は毎回、ベランダを片付けたり、庭先のものを倉庫にしまったり、
思いつく限りの台風養生をするのですが、過ぎ去った後は
「それほどでもなかったかな」というのが恒例です。

しかし皆さん、姫路に住んでいる限り自然災害による被害は心配ないと思っていませんか?
毎年毎年ハラハラして、片付けやら何やら・・・やるだけ損。
直撃って言う割に毎年大したことないし、今年はもう良いわ~。
そんな風に考えないでくださいね((+_+))

私の記憶が確かならば、たしか14~15年位前の台風は姫路でも大被害が出たはずです。
当時住んでいたマンションのガラスは、風の威力だけで割れるんじゃないかと思う程
しなっていましたし、実家の様子を見に行く道中には信じられないほど大きな何かが
空を飛んでいました。

姫路でも何年かに一度はやはり大きな被害が出ているのです。
その一度が、次の台風かもしれないしだいぶ先の台風かもしれないのです。

ですから、今回の台風で「あれ?」「おや?」と何か気付いたことがあるなら、
早めにご相談くださいね(*^-^*)

本日はここまで!


姫路市の傷んだポリカ波板
波板のカーポートはしっかりしてますか?
雨樋2
雨樋にゴミが溜まったり、欠損はありませんか?
姫路雨漏り3
防水の傷んでいる箇所はありませんか?
加古川市の雨戸の台風被害
雨戸やシャッターはガタついていませんか?

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505