オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雨漏りしてしまったら。


いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
今回は雨漏りした時に、実際どの様な修繕作業があるのかお話しします。


雨漏り応急処置
雨漏りを発見したら、まずは原因箇所の特定をしなけれないけません。
この時、ご自身で高い場所に上がったり、安易に原因と思われる箇所を塞いだりしないで下さいね('◇')ゞ
危険ですし、もしも不適切な場所を塞いでしまうと、屋根裏や壁の内部の腐食を加速させてしまう可能性もあります。
姫路市の雨漏りの天井の雨染み
雨水が雨漏りとして発見されるまでの間どこを通り、そしてその期間はどれくらいだったのか。
それによって修繕工事の内容は大きく変わります。
欠けあり釉薬瓦
突発的な原因で破損した部分から一時的に起きた雨漏りなら原因箇所の修繕だけで済むこともあります。
宍粟市千種町で大屋根の野地板増し張りの写真
しばらく雨漏りに気付かず屋根下地に腐食が進んでしまった場合、下地から直さなければいけません。
宍粟市千種町の雨漏りの天井の写真
ただの雨染みを油断していると、修繕工事は大規模なものになってしまいます。
屋根・外壁だけでは済まず、内部の木工事やクロスの貼り替えなどの必要性が出てきます。

この様に、雨漏りと一言で言っても修繕工事の内容は様々です。
一つ言えるのは発見が遅れれば遅れるほど、被害は大きくなり修繕工事の規模も大きくなって
しまいます。
小さな修繕で済むうちに発見していただきたい!
是非一度、街の屋根やさんの無料点検をご活用ください(*^-^*)

今回はここまで!

同じ地域の施工事例

施工事例

姫路市の雨漏りの原因の割れた屋根瓦の差し替え工事が完了しました。

姫路市屋根瓦差し替え工事前
姫路市屋根瓦差し替え工事完工写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥80,000-
施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万
施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根の塗装工事

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)今回は屋根のリフォーム工事の種類のお話をします。皆様が屋根にリフォームの必要性を感じるのはいったいどんな時でしょうか?住宅メーカーからメンテナンスのお知らせが届いた時?自分で劣化に気付いた...........

塗装不要とうたわれた屋根材

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)皆様の中には、家を建てた時に「この屋根材は塗装不要なんですよ!」と言われた方、いらっしゃいませんか?実際に20~30年前にはその様なうたい文句で販売されていた屋根材がいくつかあるんです。調...........

強風被害を受けた瓦屋根

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/春といえば、ポカポカと暖かくて穏やかな気候だと思われていますが実は強風や突風が起こりやすい季節なのです。住宅に被害が出る前に、前もってしっかりと点検・対策を行い備えをしておくことが大切です...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505