オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

姫路市 外装リフォームの足場設置と養生の様子をご紹介します。



いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/

姫路市にて外装リフォームが完了しました。
今回のブログでは、工事開始前の重要な作業である足場の設置と養生についてご紹介します。



外壁 塗装 リフォーム ビフォー
リフォーム内容としては、外壁・鉄部・塀塗装・樋交換・軒天貼り替えとなります。
写真で見ても分かるように、とても立派な造りのお宅なので塗装する面積も大きいです。
足場
足場
まず、足場の設置をします。
足場の設置は、外壁塗装には必要不可欠です。
こちらのお宅は、住宅密集地に建っているので足場設置前に周囲を確認し組んでいきます。
足場を組んだ後は、工事中に発生する粉塵や塗料などを周囲へ飛散させないように
飛散防止のネット(メッシュシート)を取り付けます。写真の青いシートですね。

足場があることで、高所での安定した作業が可能となります。
安全かつ安定した作業環境を作ることによって、職人の作業効率も良くなります。

足場は、工事の始まりから完了までの一連の作業において安全性と施工品質を維持するため
とても重要なんですよ(^O^)/



塗装 養生
塗装 養生
足場の設置が完了すると、次に重要なのは建物自体の養生作業です。
塗装しなくても良い部分・塗料が付着してはいけない部分をビニールで覆います。
各箇所に応じて、適切な養生を施します。この『養生』で、塗装の仕上りに大きな差がでます。
簡単なようで、とても丁寧な細かな作業なんですよ。



足場の設置・養生が完了すると工事の開始です。
次回、その様子をご紹介します(^O^)/



同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で台風被害の破風をニチハの窯業系破風アウティで交換!

20180918_133335586_R
加古川市で窯業系の破風交換
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ニチハ 窯業系破風 アウティ
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
施工保証7年
工事費用
約80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

姫路市の雨漏りの原因の割れた屋根瓦の差し替え工事が完了しました。

姫路市屋根瓦差し替え工事前
姫路市屋根瓦差し替え工事完工写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥80,000-
施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万
施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄

前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

4346300e67053e2c88616b452229509d-2

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます(*'▽')さて、私達が暮らしている住宅の屋根には、シンプルな形状から複雑な形状まで数多くの種類があります。1つ1つ、強みや欠点が異なりますが、雨漏りの原因になる場合があるという共通点があります...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505