オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

雨漏り!私には関係ない?住宅トラブルの大半が雨漏りなんですよ!


いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)
今回は、経験のない方は恐らく他人事だと思っているであろう、雨漏りのお話をします。

私は仕事柄、雨漏りしたお宅、雨漏りに困っているというお客様によく接しています。
ですから、雨漏りを身近な事に感じているのですが、皆様はいかがでしょうか?

運の悪い人・家だけに起こる極めて特殊なことだと考えていませんか?
でも、実際は違うんです、住宅トラブルの内の85%が雨漏りだという統計もあるほど、雨漏りって身近なんですよ('ω')ノ

高砂市の天井の雨染み
天井にこの様な雨染み、雨漏りしている!とお問い合わせいただいたお客様のお宅。
雨が浸入していることは明らかです。
高砂市の洋瓦の棟
でもそのお宅の屋根、こんなに綺麗なんです。
数十年前の古い屋根・・・ではないんです。

高砂市の洋瓦の棟瓦の写真
棟の部分を上から見ると、本来棟瓦の内側に納まっているべき漆喰がはみ出しています。
高砂市の漆喰の劣化で雨水の侵入経路に!
近寄ると良く分かりますね。
原因は屋根に複数個所この様な部分があり、棟からの雨の浸入でした(+o+)
この様に、雨漏りはテレビで見るような古~い家だけで起きるのではなく、築年数がまだ浅いお宅でも原因が揃ってしまえば雨漏りはするのです。

私たちは普段から、定期的な点検やメンテナンスを呼びかけたり、こんなところが要注意ですよ!と注意喚起をして、少しでも雨漏りに悩むお客様が減るように努力する事も大切な仕事だと考えております。
ですから皆様、雨漏りって実際に起こる事だということ、築年数が浅くてパッと見て綺麗な家でも起こる時には起こるんだということを、頭に入れておいてくださいね('ω')ノ

街の屋根やさんでは、点検からその報告、修繕が必要な時にはそのご提案とお見積りまでを、無料でさせて頂きます。
是非、街の屋根やさんの無料点検をご活用ください!

今回はここまで!



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

皆さん、今回も見ていただきありがとうございます(^o^)さて、瓦屋根には漆喰と呼ばれる仕上げ材が使用されますが、どんな役割があるのかご存知ですか?主な役割として、瓦の固定・防水・美観があり、漆喰を葺き土の上や瓦同士の隙間に詰める事で、瓦のず...........

強風被害を受けた瓦屋根

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/春といえば、ポカポカと暖かくて穏やかな気候だと思われていますが実は強風や突風が起こりやすい季節なのです。住宅に被害が出る前に、前もってしっかりと点検・対策を行い備えをしておくことが大切です...........

強風 雨

皆さん、今回も見ていただきありがとうございます!早速ですが、突発的に吹く強風は屋根材等の破損や劣化の原因になってしまいます。さらにもう1つ、雨だけでなく強風が伴う時には、雨水が意外な場所から侵入する場合がある為、思いがけない場所からの雨漏り...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505