オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

姫路市の洋瓦のお宅から屋根の調査依頼のお電話をいただき行ってきました。


姫路市の洋瓦のお宅から、築10年程度経過して屋根に傷みがないか調査依頼のお電話をいただき、現地調査にお伺いしました。
まだまだ新しいお宅でしたので、到着してパッと見た感じもとてもキレイだなと思いました。
今の段階では、瓦が脱落したり雨漏りしたりは全くないとのことでした。
ただ普段お家の方が大屋根に上ってまで屋根の状況を確認する機会もないと思いますし、漆喰の傷み具合も気になるとのことでしたので調査をさせていただきました。


姫路市の屋根の調査中の職人
姫路市の屋根の漆喰の現地調査
早速職人と屋根に上って洋瓦の状態を確認していきます。
下から見た印象通りとてもきれいな状態です。


姫路市の棟の漆喰調査
姫路市の傷みの少ない漆喰の写真
お客様が気にしておられた漆喰の状態も確認していきます。
写真の様に眩しいほどの白さですね!
漆喰自体もしっかりと施工されており現状では補修の必要がない状態でした。

姫路市のキレイな谷板金
姫路市の谷板金の調査
せっかく屋根に上ったので谷板金もチェックしていきます。
ご覧の様に谷部分に瓦がしっかりと被る形で施工してあります。
この被さりが少なすぎると、台風等のふきぶった時に板金と瓦の間に雨水が侵入する要因になることもあります。
姫路市の屋根の現地調査
姫路市の調査中の大屋根の写真
屋根面全体を確認しても、とてもきれいで何も問題のない状態でした。
今回は、調査だけで何もご提案させていただく事はありませんでしたが、将来屋根のトラブルの時には街の屋根やさん姫路店にまたお気軽にお電話ください。

この工事の現場ブログ

姫路市の屋根の調査中の職人

2018/03/09/ 姫路市の洋瓦のお宅から屋根の調査依頼のお電話をいただき行ってきました。

姫路市の洋瓦のお宅から、築10年程度経過して屋根に傷みがないか調査依頼のお電話をいただき、現地調査にお伺いしました。まだまだ新しいお宅でしたので、到着してパッと見た感じもとてもキレイだなと思いました。今の段階では、瓦が脱落したり雨漏りしたり...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

同じ地域の施工事例

施工事例

姫路市の雨漏りの原因の割れた屋根瓦の差し替え工事が完了しました。

姫路市屋根瓦差し替え工事前
姫路市屋根瓦差し替え工事完工写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥80,000-
施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万
施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505