オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

姫路市の塗装工事の高圧洗浄作業と金属屋根のサビ止めの塗布作業


前回は、姫路市の塗装工事で仮設足場の設置の作業をご紹介しました。
引き続いて、高圧洗浄作業と既存の金属屋根部分の下塗りのサビ止めの塗布作業の様子をご紹介します。

姫路市の外壁塗装の高圧洗浄
姫路市の外壁塗装の高圧洗浄作業
まずは、塗装面の汚れをしっかりと落としていきます。
最近では、ホームセンターでも家庭用の高圧洗浄機が販売されているので、持っているご家庭も多いと思います。
しかし、業務用の高圧洗浄機は家庭用の物と比べると強力です。
写真でも、外壁の汚れが黒く浮いてきているのがわかりますね。
塗装を行う場所は、全て同じように作業してキレイにしていきます。

しっかりと洗浄作業をしておかないと、塗装の仕上がりに影響しますので、職人さんも汚れた水で濡れながら頑張って作業を進めて行きます。
姫路市の金属屋根の下塗り前の下地調整
姫路市の金属屋根の下塗りのサビ止め塗装中の写真
既存の金属屋根部分は、錆びや塗装が劣化している部分に直接塗装してしまうと塗装不良が起こる原因になるので、事前に研磨して除去しておきます。
この作業も、仕上がりに差が出てくる重要ポイントです!

キレイになった屋根面に、サビ止めの下塗りを塗布していきます。
最近は、気温も高くなってきたので早く乾くようになりました。
屋根材の凸凹にあわせて、塗り残しの無いように丁寧に作業を進めて行きます。
姫路市の波板の下塗り作業の写真
姫路市の瓦棒の下塗り作業
屋根面全体に、隙間なく下塗りのサビ止めを塗布していきます。
下屋の大きい建物では、写真の様に下屋面にどうしても足場を設置しないとダメなケースもあります。
この部分は、その他の部分の作業が終了して足場を撤去してから、改めてはしごで下屋に上り残った部分の作業を同様の手順で行います。

次回も工事の続きをご紹介していきます。

続きはこちら ⇒ 姫路市のガルバリウムと瓦棒と波板の既存の金属屋根部分の塗装

前回はこちら ⇒ 姫路市の外壁塗装とスレート屋根のカバー工法の仮設足場の着工です

無料点検の様子 ⇒ 姫路市のスレート屋根とモルタル外壁の無料点検に行ってきました

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
2階の屋根をカラーベストにふき替えてから24年も経過していたため工事を検討しました。
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
チラシの広告、ホームセンター、インターネットで板金屋さん等どこに頼むかはいつも悩みます。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
街の屋根やさんのホームページの印象は良かったのですが、やはり費用とかどんな職人さんできちんと工事をしてもらえるのかなどは分かりません。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
たぶん勘で選んだと思います。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
質問に丁寧に答えてもらえました。失礼な言い方ですが知識、経験が豊富だと感じました。無理に工事を押しつけたりしませんでした。

お客様の声完工後

Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A

この工事の現場ブログ

姫路市の無料点検のスレート屋根塗膜の劣化状況

2019/04/30/ 姫路市のスレート屋根とモルタル外壁の無料点検に行ってきました

姫路市からしばらくメンテナンスをしていないので、スレート屋根と外壁の劣化状況が気になるとお問い合わせをいただきました。それでは、実際の無料点検の様子のご紹介です。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

2019/06/12/ 姫路市のガルバリウムと瓦棒と波板の既存の金属屋根部分の塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

2019/06/13/ 姫路市で日本ペイントパーフェクトフィラーでの外壁塗装の下塗り

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で台風被害の破風をニチハの窯業系破風アウティで交換!

20180918_133335586_R
加古川市で窯業系の破風交換
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ニチハ 窯業系破風 アウティ
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
施工保証7年
工事費用
約80万円

同じ地域の施工事例

施工事例

姫路市の雨漏りの原因の割れた屋根瓦の差し替え工事が完了しました。

姫路市屋根瓦差し替え工事前
姫路市屋根瓦差し替え工事完工写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
¥80,000-
施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万
施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

4346300e67053e2c88616b452229509d-2

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます(*'▽')さて、私達が暮らしている住宅の屋根には、シンプルな形状から複雑な形状まで数多くの種類があります。1つ1つ、強みや欠点が異なりますが、雨漏りの原因になる場合があるという共通点があります...........

軒天 劣化によるめくれ

皆さん、今回もブログをご覧いただきありがとうございます(^o^)さて、梅雨のシーズンが近づいてきましたが皆さんは住宅の点検を済ませていますか?恐らく、まだ何もしていないという方が多いのではないでしょうか?しかし私達の生活拠点である住宅は、完...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505