オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

加古川市の塗装工事中の現場のスレート屋根の塗装作業中です。


加古川市のスレート屋根塗装のパーフェクトフィラー
加古川市のスレート屋根塗装の下塗り
前回の高圧洗浄の作業で屋根材表面の汚れや苔等を丁寧に除去したスレート屋根に、下塗り作業を行っていきます。
経年劣化が進んでいる状態では、通常より下塗り材を吸い込みます。
職人が吸い込み状況を確認しながら、下塗り作業を進めていきます。
下塗りがしっかりと出来ていないと、塗料との密着が不十分で塗装後の早い段階で塗膜の剥がれ等の症状が出る原因になることもあります。

加古川市の毛細管現象防止の屋根のタスペーサー
加古川市の屋根塗装工事のスレート屋根のタスペーサー
年数の経過したスレート屋根の塗装時には、屋根材の隙間に注意します。
築年数の浅い物件は大丈夫なケースが多いですが、年数を経過した屋根材同士の隙間が狭くなっていると要注意です。
スレート屋根・毛細管現象と検索してみると、多くの事例が出てくると思います。

この毛細管現象の対策としてタスペーサーといわれる部材を使用します。
この小さな部材が、スレート屋根に必要な隙間を確保してくれます。


ひと手間かかりますが、スレート屋根の塗装には大事な作業です。


加古川市のスレート屋根塗装の中塗り
加古川市のスレート屋根塗装の中塗り作業
下塗り作業終了を終えて、中塗り作業に進んでいきます。
スレート屋根用塗料を塗布していきます。
この工程まで来ると、見た目もきれいになってきますね。



加古川市のスレート屋根塗装のパーフェクトトップ
加古川市のスレート屋根塗装の上塗り
先ほどの中塗りの塗料がしっかりと乾燥してから、さらにもう一度上塗りの作業を行います。
塗装前は劣化が進み、スレート材表面の塗膜も剥げてしまっていました。
2度の塗装でしっかりと塗膜がスレート材表面を保護しています。
これで、雨をしっかりとはじくことが出来ます。

スレート屋根がきれいになりました!

前回はこちら ⇒ 加古川市の屋根・外壁塗装の高圧洗浄作業から作業開始です
続きはこちら ⇒ 加古川の屋根・外壁塗装工事現場の外壁部分の塗装作業

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

U様施工後アンケート
街の屋根やさんにご依頼いただく際に、どのような点を比較・検討されましたか?
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

お客様の声完工後

U様施工後アンケート
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A親切で作業が丁寧で、作業の説明など納得出来る様な信頼感。 最後まで誠意のある対応をしていただけるのかどうか。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A屋根の状態と修理の見積もり・サービス
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたら、どんな点が不安でしたか?
A依頼したと思う。
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A台風による雨漏りの音で緊急だったため、インターネットで屋根の修理で探した。
Q工事が終わってみていかがですか?
A対応は親切で作業も丁寧にしていただいたと思います。

この工事の現場ブログ

加古川市の外壁塗装工事のパーフェクトベスト下塗り作業 

2018/11/10/ 加古川の屋根・外壁塗装工事現場の外壁部分の塗装作業

前回は、スレート屋根の塗装作業の様子をご紹介しました。スレート屋根の塗装工程に続いて今回は、外壁部分の塗装作業工程の写真です。左側の写真で見えているのが、元々の外壁の色です。以前は、落ち着いた暗めの色で塗装をされていました。まずは、下塗り作...........

加古川市で足場の施工開始

2018/10/15/ 加古川の屋根・外壁塗装の現場の足場の施工が完了しました。

本日は、加古川市で外壁・屋根塗装の足場施工の様子をご紹介します。あいにくの空模様ですが、よほどの豪雨でない限りは足場作業には影響がありません。しかし、雨の影響で部材が滑りやすくなりますので慎重に作業を進めます。荷台に足場用の部材を積んだトラ...........

加古川市のスレート屋根塗装のパーフェクトフィラー

2018/10/29/ 加古川市の塗装工事中の現場のスレート屋根の塗装作業中です。

前回の高圧洗浄の作業で屋根材表面の汚れや苔等を丁寧に除去したスレート屋根に、下塗り作業を行っていきます。経年劣化が進んでいる状態では、通常より下塗り材を吸い込みます。職人が吸い込み状況を確認しながら、下塗り作業を進めていきます。下塗りがしっ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万
施工事例

姫路市飾磨区の外壁塗装工事が完了してとても素敵に仕上がりました。

姫路市外壁塗装前の外観
姫路市飾磨区の外壁塗装完成後の写真です
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
使用素材
ニッペパーフェクトトップ
築年数
建坪
保証
工事費用
¥1,200,000-

同じ地域の施工事例

施工事例

加古川市で台風被害の破風をニチハの窯業系破風アウティで交換!

20180918_133335586_R
加古川市で窯業系の破風交換
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ニチハ 窯業系破風 アウティ
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
施工保証7年
工事費用
約80万円
施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505