オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

高砂市の屋根葺き替え工事のルーフィングとスーパーガルテクト


高砂市で、モニエル瓦からスーパーガルテクトへの葺き替え工事の続きの様子をご紹介します。
前回のブログでは、既存屋根材の撤去作業までご紹介させていただきました。
今日は、下地調整とルーフィングの施工からです。

高砂市の葺き替え工事の撤去予定の天窓
高砂市の葺き替え工事の天窓撤去作業
現在の屋根には、天窓が設置されています。
工事前にお話をお伺いしたのですが、出来れば工事の際に撤去してしまいたいとのご希望でした。
天窓にはメリットもありますが、雨漏りのリスクもあります。
どちらを選択するかはお客様次第ですが、今回は葺き替え時に撤去する事となりました。
撤去後は、ほかの部分と同様に構造用合板を張って完全に塞いでしまいます。
高砂市の葺き替え工事の軒先高さ調整の合板施工
高砂市の葺き替え工事のルーフィングの施工
野地板は、しっかりとした状態なのでそのまま使用する事が出来ます。
雨樋も、既存の物をそのまま使用する事になっていますので、軒先の高さ調整の為に部分的に野地板を張っていきます。
下地の調整が終わると、ルーフィングの施工を行っていきます。
これまでもブログでお話したように、ルーフィングは水下から水上に向かって作業を進めて行きます。
決められた幅のルーフィング材同士の重なり幅も、しっかりと確認しながら施工していきます。

高砂市の葺き替え工事のスーパーガルテクトの施工中の写真
高砂市の葺き替え工事のスーパーガルテクトの施工
ルーフィングの施工が終わると、いよいよスーパーガルテクトを実際に施工していきます。
手順もルーフィングと同様に、水下から水上に向かって施工していきます。

今回のお客様は、ブラウン系の色を選ばれました。
最近は、葺き替え、カバー工法どちらもスーパーガルテクトのご依頼が多いです。

既存の屋根がモニエル瓦だったので、カバー工法は出来ませんでしたが、屋根材の種類によってはカバー工法で施工できる屋根もあります ⇒ 屋根葺き替えと屋根カバー工法 どちらを選ぶのが正解?

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
街の屋根やさんをどのように探しましたか?
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?

お客様の声完工後

高砂市で屋根葺き替え工事を行ったJ様の声
Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
Aキレイで確実な仕事
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A工事内容と費用
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼されなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
Aしていない。 保険で対応できるか確認のため。
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事を依頼いただいた決め手は何ですか?
A対応が良かったから。
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A概ね満足している。 外回りが汚れたり傷付いたのが残念。

この工事の現場ブログ

高砂市のモニエル瓦屋根の雨漏り点検の野地板の雨染み

2019/04/24/ 高砂市の台風で雨漏りしてるモニエル瓦のお宅に点検に行きました

今回は、高砂市で台風以降の雨漏り症状のお宅からのお問い合わせで、無料点検に行ってきました。建物は2階建ての木造住宅で、モニエル瓦の屋根です。

高砂市の屋根葺き替え工事の雨押え板金の施工の写真

2019/04/30/ 高砂市のモニエル瓦からスーパーガルテクトへの葺き替え工事の完工

前回は、ルーフィングからスーパーガルテクトの施工までをご紹介しました。引き続き、スーパーガルテクト施工の続きから完了までのご紹介です。

高砂市の葺き替え工事の撤去予定の天窓

2019/04/29/ 高砂市の屋根葺き替え工事のルーフィングとスーパーガルテクト

高砂市で、モニエル瓦からスーパーガルテクトへの葺き替え工事の続きの様子をご紹介します。前回のブログでは、既存屋根材の撤去作業までご紹介させていただきました。今日は、下地調整とルーフィングの施工からです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高砂市で雨漏り症状のモニエル瓦屋根をガルテクトで葺き替え工事

7ed62affc144393588f82d3978bb6f57
IMG_20190409_085622_R
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約150万円
施工事例

姫路市で劣化した釉薬瓦の屋根をいぶし瓦で葺き替えましたよ!

姫路市で瓦葺き替え工事の現地調査
姫路市で瓦葺き替え工事の完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
いぶし瓦
築年数
約40年
建坪
約20坪
保証
施工保証7年
工事費用
約130万円
施工事例

姫路市でカラーベストから金属屋根への葺き替え工事を行いました。

姫路市の台風被害のスレート屋根
姫路市のスレートから立平葺きでの葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約190万円 (屋根葺き替え・太陽光の撤去と廃棄・テント一時撤去と復旧含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

高砂市で雨漏り症状のモニエル瓦屋根をガルテクトで葺き替え工事

7ed62affc144393588f82d3978bb6f57
IMG_20190409_085622_R
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約150万円
施工事例

高砂市の今は少なくなった連棟式建物の屋根の台風被害復旧工事の様子

高砂市の台風被害の被害を受けた屋根
高砂市の台風被害の屋根復旧
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
¥110,000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

姫路市のニチハのパミール

姫路市のニチハのパミール屋根材が使用されているお家へ、無料点検に行ってきました。お客様もネット等で調べられていて、ある程度の情報はご存知でした。収集した情報を検討した結果、葺き替えも選択肢に入れての無料点検のご依頼をいただきました。

たつの市の葺き替え工事のスーパーガルテクト施工中の写真

たつの市で、モニエル瓦からスーパーガルテクトに葺き替え工事中の現場です。前回は、スーパーガルテクトの施工途中までご紹介しました。続きの、ガルテクトの作業をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505