オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

加古川市でベランダからの雨漏りのお宅へ現地調査に行ってきました。


加古川市ベランダからの雨漏りの現地調査
ベランダ下の室内の雨漏り状況
本日は、加古川市でベランダからの雨漏りでお困りのお宅に現地調査に行ってきました。
ベランダの部分を波板で囲んで、サンルームのように使用されていたそうです。


ベランダの直下に配置されているお部屋で、雨漏りの症状が出ているようです。
お部屋の天井には雨染みと雨漏りが原因のカビが繁殖してしまっています。
この状況では、安心してこの部分のお部屋を使うことはできません。
それでは、ベランダの状況も確認していきましょう。
加古川市の雨漏りしているベランダの波板破損
加古川市の雨漏りしているベランダの内部の写真
ベランダの内部を確認していきます。
屋根と壁の部分には、波板を使用しています。
しかしながら、経年劣化での破損部分がところどころに見られます。
後から追加の改修を重ねているために、一体で対策されておらず雨水の侵入が見られる個所があります。
加古川市のベランダの床の写真
加古川市の傷んだベランダ内部の写真
ベランダの床部分の防水も劣化が進んでいて、防水性能を発揮できな状態です。
今の状態ではベランダに入ってきた雨水が、そのまま直下の部屋の天井を濡らすことになります。
お客様もその点には、気づいたので少しでも雨水の侵入を防ぐ対策として波板での壁をつけたそうです。
今年のように台風や、近年のゲリラ豪雨ではdIYでは対処しきれなかったという事で、ご相談をいただきました。


お客様とお話しさせていただいた中で、ベランダ部分をこれまでの波板のような簡易的な補修ではなく、下地からやり直して、しっかりとした素材で屋根・壁を施工してベランダへの雨水の侵入を止めることで、雨漏りを止める対策をしてほしいとの要望がありました。
その理由として、ベランダを雨の当たらない空間として利用したいこと、瓦屋根の劣化も進んでいることから屋根の葺き替えも検討するので、なるべくベランダ部分の予算をおさえたいとの事でした。

雨漏りの問題が急を要するので、今回は先にベランダ部分のご提案を進めさせていただくこととなりました。


工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

2f4a4abae385462aee2cf330792bdcf0
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏り 台風がすごかったです 家の壁も心配です
屋根工事会社をどのように探しましたか?
ケータイです
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに来て頂けました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
最初に出てきてのってたから
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
すぐに見て頂いてありがとうございます

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

加古川市のベランダ改修の合板施工

2018/12/15/ 加古川市のベランダ改修工事のサッシ取付とガルバリウム壁と屋根の施工

前回は、古い下地の撤去作業から行い、新しい屋根と壁の下地の施工を行いました。引き続いて、外壁、屋根の合板の施工を行っていきます。屋根の部分は、施工した合板の上に改質アスファルトルーフィングを施工していきます。ベランダの屋根の上に見えている、...........

加古川市ベランダからの雨漏りの現地調査

2018/11/20/ 加古川市でベランダからの雨漏りのお宅へ現地調査に行ってきました。

本日は、加古川市でベランダからの雨漏りでお困りのお宅に現地調査に行ってきました。ベランダの部分を波板で囲んで、サンルームのように使用されていたそうです。ベランダの直下に配置されているお部屋で、雨漏りの症状が出ているようです。お部屋の天井には...........

IMG_8623_R

2018/10/04/ 加古郡 火災保険適用希望のお客様の所へ雨漏り調査に行ってきました。

今年は度重なる豪雨、台風により日本列島各地に大きな被害が出ています。実際、修繕の手が足りなくて遠方からのお問い合わせが何件もありました。一度の雨になら耐えられても、それが乾燥する前に次の雨、またその次の雨・・・、という具合に続いてしまった為...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

姫路市で経年劣化で傷みが進んだ既存波板撤去とポリカの波板施工!

姫路市の傷んだポリカ波板
姫路市のポリカ波板の交換後の写真
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
30年
建坪
約40坪
保証
工事費用
約5万

同じ地域の施工事例

施工事例

加古川市で台風被害の破風をニチハの窯業系破風アウティで交換!

20180918_133335586_R
加古川市で窯業系の破風交換
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ニチハ 窯業系破風 アウティ
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
施工保証7年
工事費用
約80万円
施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフバルコニー

いつもご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/近年、住宅デザインでもよく取り入れられるようになってきたルーフバルコニー。本来、屋根となる部分をバルコニーとして使用する造りです。スカイバルコニーとも言われていますね!眺望を楽しんだり、お...........

ベランダの笠木板金

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます!さて、皆さんは笠木という箇所をご存知ですか?笠木とは、ベランダの手すりや陸屋根に多い外壁の立ち上がり部分といった頂部の仕上げ材を指しているのですが、この笠木の劣化を放置していると、雨漏りの原因...........

住宅街の街路樹

いつもご覧いただきありがとうございます(*^_^*)今回は植物と建物の関係のお話をさせて頂きます。皆様のお宅の近くにもきっとある樹木のお話です、ご自宅周辺の環境と照らし合わせてご覧ください!

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505