オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

加古川市のベランダ改修工事のサッシ取付とガルバリウム壁と屋根の施工


加古川市のベランダ改修の合板施工
加古川市のベランダ改修のサッシ取付
前回は、古い下地の撤去作業から行い、新しい屋根と壁の下地の施工を行いました。
引き続いて、外壁、屋根の合板の施工を行っていきます。
屋根の部分は、施工した合板の上に改質アスファルトルーフィングを施工していきます。
ベランダの屋根の上に見えている、黒いシートが防水紙です。
以前のベランダと比べると随分としっかりとした、下地が完成しましたね!
さらにベランダの明り取りのアルミサッシを取り付けました。

加古川市のベランダ改修の壁の防水紙施工
加古川市のベランダ改修のガルバリウム外壁施工
合板張りの作業が終わったら次は、壁にも屋根同様に防水シートを施工していきます。
防水紙を隙間なく、作業はシートの重なりに気を付けて施工して行きます。
防水紙は万が一壁内部に雨水が侵入したときに、外部に排水する為の物ですので重要な工程です。
下のシートの上に内部に雨水を吸い込まないように重ねて施工していきます。
防水紙でベランダがすっぽりと覆われると、次はガルバリウムで屋根・壁の施工をしていきます。
今回は黒いガルバリウムですので、引き締まった印象になりますよ。

加古川市のベランダ改修工事のガルバリウム屋根
加古川市のベランダの改修工事完了
ガルバリウム製の壁の施工が終了したら、次はガルバリウム屋根の施工を行います。
以前は傷んだ波板が穴だらけになっていた、ベランダの屋根の工事がきれいに完了しましたよ。
正面から見ると、ベランダ部分が黒のガルバリウムでアクセントになり、お家の印象もガラッと変わりましたよ。

今回は、ベランダの改修工事をさせていただいたのですが、瓦屋根も随分と傷んでいたので、屋根の葺き替えもさせていただく事になりました。
屋根の葺き替えについては、調査の様子から改めてご紹介させていただきます。

前回はこちら

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

2f4a4abae385462aee2cf330792bdcf0
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏り 台風がすごかったです 家の壁も心配です
屋根工事会社をどのように探しましたか?
ケータイです
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに来て頂けました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
最初に出てきてのってたから
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
すぐに見て頂いてありがとうございます

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

加古川市ベランダからの雨漏りの現地調査

2018/11/20/ 加古川市でベランダからの雨漏りのお宅へ現地調査に行ってきました。

本日は、加古川市でベランダからの雨漏りでお困りのお宅に現地調査に行ってきました。ベランダの部分を波板で囲んで、サンルームのように使用されていたそうです。ベランダの直下に配置されているお部屋で、雨漏りの症状が出ているようです。お部屋の天井には...........

加古川市の葺き替え工事のルーフィングの施工

2019/01/26/ 加古川市での葺き替え工事の防水紙とアスファルトシングル施工!

加古川市で瓦からアスファルトシングルへの葺き替え工事の野地板施工の様子を前回ご紹介しました。今回は、引き続いて防水紙の施工の様子からご紹介します。

加古川市瓦屋根のズレた写真

2018/12/19/ 加古川市の釉薬瓦からアスファルトシングルへの葺き替え着工です!

先日調査の様子をご紹介しました、加古川市の釉薬瓦の屋根のお宅の葺き替え工事が始まりましたよ!上の2枚の写真は、現地調査にいった時の写真です。この状態から、すっかりと傷んでしまった釉薬瓦の撤去作業を行っていきます。

同じ地域の施工事例

施工事例

加古川市で台風被害の破風をニチハの窯業系破風アウティで交換!

20180918_133335586_R
加古川市で窯業系の破風交換
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ニチハ 窯業系破風 アウティ
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
施工保証7年
工事費用
約80万円
施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事前の外壁の写真

前回は、既存の金属屋根部分の塗装作業の様子をご紹介したので、続いて外壁部分の日本ペイントのモルタル外壁用の下塗り材パーフェクトフィラーを使用しての下塗り作業の様子をご紹介していきます。

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505