オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

加古川市の瓦屋根部分からの雨漏りの調査に行って来ました。


本日は、加古川市で瓦屋根部分からの雨漏りでお困りのお宅の現地調査に行ってきました。
お父様が器用な方だったようで、いろいろとご自宅の補修等もやっておられたようです。
それでは調査スタートです。
加古川市の瓦屋根の雨漏り調査
加古川市の雨漏り調査の瓦屋根面
建物は、後から増築されている部分もあります。
現地に到着して家主さんからお話をお伺いして、いつものように屋根に上っていきます。
今回は、平屋部分の屋根が原因と思われますのでスッと上がれます。
実際に、瓦屋根を見てみると、お父様が塗装やモルタルで補修をした跡がまだはっきりと残っています。

加古川市の湿った軒天
加古川市の濡れた屋根の下地
雨漏りしている屋根の軒天部分もひどく傷んでいますし、天気の良い日でしたが前回の雨の水分でまだ湿っている状態でした。
この状況を見る限り、かなりの量の雨水の侵入が以前からあったのではないかと思われます。
加古川市のDIYで施したラバーロックの様子
加古川市のDIYモルタル補修の瓦屋根
さらに、瓦同士はすべての隙間をふさぐ形でコーキングが施されています。
最近では、インターネットでラバーロックの正しい方法等も紹介されていたりしますが、以前は情報が少なかったのでこういう形でびっしりとコーキングをDIYでしてしまうケースも見られました。
一見すると、しっかりとすべての部分をコーキングすることで雨水の侵入がなくなることから良いように思ってしまいますが、これは1番やってはいけない対処法です。
本来重なり合っている屋根材というのは、基本的には入った水を排出する構造になっています。
しかし、上部に葺かれている瓦との隙間を埋めてしまうと、万が一侵入した雨水がこのコーキングによって、しっかりと出口をふさがれて、溜まりきれなくなった雨水が瓦の下にあふれ出して、雨漏りを引き起こす原因となることもあります。
加古川市の傷んだ破風板の調査
加古川市のDIY補修された瓦屋根面
傷んだ破風板を伝わって雨水が入っているような痕跡もあり、さらには板金が部分的にさびて穴が開いている部分もあったりと、いろいろと雨漏りの原因になる可能性の個所がありました。
どうしても年数がたつとお家も傷んできてしまいますのでそうなる前に、最低限のメンテナンスは行いましょう。
今回は、見ていただいたようにDIYで色々な補修がされており、現状に対して補修で対処するのは難しい状況ですので、この部分を金属屋根で葺き替えのご提案をさせていただくこととなりました。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

N様施工前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏り
屋根工事会社をどのように探しましたか?
インターネット及び新聞広告
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに問い合わせをした
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
保証がしっかりとあったから
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
スムーズに会話出来て、分かりやすい説明をして頂き、工事内容も納得いきました

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

加古川市の瓦屋根の雨漏り調査

2018/03/31/ 加古川市の瓦屋根部分からの雨漏りの調査に行って来ました。

本日は、加古川市で瓦屋根部分からの雨漏りでお困りのお宅の現地調査に行ってきました。お父様が器用な方だったようで、いろいろとご自宅の補修等もやっておられたようです。それでは調査スタートです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-
施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

相生市のIさま邸の軒天の重ね貼りとガルバリウム鋼板庇カバー工法

相生市の雨漏り修理
相生市の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年前後
建坪
保証
工事費用
¥300,000-

同じ地域の施工事例

施工事例

加古川市で台風被害の破風をニチハの窯業系破風アウティで交換!

20180918_133335586_R
加古川市で窯業系の破風交換
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ニチハ 窯業系破風 アウティ
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
施工保証7年
工事費用
約80万円
施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505