オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

加古川市での葺き替え工事の防水紙とアスファルトシングル施工!


加古川市で瓦からアスファルトシングルへの葺き替え工事の野地板施工の様子を前回ご紹介しました。
今回は、引き続いて防水紙の施工の様子からご紹介します。
加古川市の葺き替え工事のルーフィングの施工
加古川市の葺き替え工事の防水紙の施工
新しく施工された野地板の上に、防水紙を施工していきます。
この材料は、防水紙、防水シート、下葺き材、ルーフィング等のいろいろな呼び方で呼ばれています。
その役割は屋根材から万が一屋根面に雨水が侵入したときに、防水性能を発揮して防水紙の上を雨水が流れて外部に排水することで、下地にまで雨水が侵入することを防いでいます。
屋根下地にまで雨水が侵入すれば、当然雨漏りの症状も出ますし、屋根下地を傷めることで高額の修理費用がかかる可能性がでてきます。

雨漏りというのは、住宅にとって重大でやっかいなトラブルです。
防水紙は地味ですが、非常に重要な役割を果たしているのです。

加古川市のアスファルトシングル施工の谷板金
加古川市のアスファルトシングル施工のケラバの水切り
防水紙の施工の次は、板金の施工を進めていきます。
谷部分には、ガルバリウム製の谷板金を施工します。
以前は谷板金は銅製の物が多かったのですが、どうしても錆びて穴が開き雨漏りの原因となるケースが多いので、最近はガルバリウム製やステンレス製が増えてきています。
軒先には、アスファルトシングルを施工する前にガルバリウム製の水切りを施工しておきます。
同様にケラバ部分にもガルバリウム製の水切りを施工します。

加古川市の葺き替え工事のアスファルトシングル施工中
加古川市の葺き替え工事のアスファルトシングル
板金の施工が終わったところで、今回使用する屋根材のアスファルトシングルを実際に葺いていきます。
水下側から水上側に向かって、施工していきます。
簡単に言うと、屋根の低い場所から高い場所に向かって順番に施工を行っていきます。
屋根材の施工の多くは、同様の順番になっています。
逆の順番で施工すると屋根材同士が重なった部分から、屋根面に雨水を吸い込むことになるからです。
スムーズに屋根材の表面を雨水が流れ落ちるための、大切な順序です!
次回も、引き続き工事の様子をご紹介します。



工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

2f4a4abae385462aee2cf330792bdcf0
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雨漏り 台風がすごかったです 家の壁も心配です
屋根工事会社をどのように探しましたか?
ケータイです
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
すぐに来て頂けました
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
最初に出てきてのってたから
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
すぐに見て頂いてありがとうございます

お客様の声完工後

Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A

この工事の現場ブログ

加古川市の屋根葺き替えの作業中の職人たち

2018/12/22/ 加古川市で屋根葺き替え工事の釉薬瓦の撤去作業が進行中です!

前回に引き続きまして、屋根葺き替えの為に釉薬瓦の撤去作業の様子をご紹介します。屋根の上で重機を使用して撤去作業するわけにはいきませんので、職人さんの人数を増やして作業を進めていきます。瓦自体は随分と撤去の作業が進み、瓦の下の土が見えてきまし...........

加古川市野口町のベランダの解体作業の写真

2018/11/24/ 加古川市のベランダの改修工事が足場の設置から始まりましたよ!

既存のベランダ部分の波板の屋根・壁・下地を解体撤去していきます。まずは、作業用の簡易足場を設置していきます。足場の施工完了後に職人さんが手作業での解体作業を進めていきます。

加古川市瓦屋根のズレた写真

2018/12/16/ 兵庫県加古川市の劣化した釉薬瓦屋根の現地調査に行ってきました!

今回は、加古川市で瓦屋根のお宅の調査に行ってきました。以前に行われた、ラバーロックとコーキングの補修は確認することができました。しかしこのラバーロックも経験のない業者に依頼すると、雨漏りを助長する事もあります。瓦屋根は一般的に約30センチ四...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

高砂市で雨漏り症状のモニエル瓦屋根をガルテクトで葺き替え工事

7ed62affc144393588f82d3978bb6f57
IMG_20190409_085622_R
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
アイジー工業 スーパーガルテクト
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約150万円
施工事例

姫路市で劣化した釉薬瓦の屋根をいぶし瓦で葺き替えましたよ!

姫路市で瓦葺き替え工事の現地調査
姫路市で瓦葺き替え工事の完工写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
いぶし瓦
築年数
約40年
建坪
約20坪
保証
施工保証7年
工事費用
約130万円
施工事例

姫路市でカラーベストから金属屋根への葺き替え工事を行いました。

姫路市の台風被害のスレート屋根
姫路市のスレートから立平葺きでの葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
施工保証7年
工事費用
約190万円 (屋根葺き替え・太陽光の撤去と廃棄・テント一時撤去と復旧含む)

同じ地域の施工事例

施工事例

加古川市で台風被害の破風をニチハの窯業系破風アウティで交換!

20180918_133335586_R
加古川市で窯業系の破風交換
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ニチハ 窯業系破風 アウティ
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
施工保証7年
工事費用
約80万円
施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

姫路市のニチハのパミール

姫路市のニチハのパミール屋根材が使用されているお家へ、無料点検に行ってきました。お客様もネット等で調べられていて、ある程度の情報はご存知でした。収集した情報を検討した結果、葺き替えも選択肢に入れての無料点検のご依頼をいただきました。

たつの市の葺き替え工事のスーパーガルテクト施工中の写真

たつの市で、モニエル瓦からスーパーガルテクトに葺き替え工事中の現場です。前回は、スーパーガルテクトの施工途中までご紹介しました。続きの、ガルテクトの作業をご紹介します。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505