オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

加古川市の雨漏り原因だった谷板金をガルバリウム製に交換しました


前回は、既存の銅製谷板金の撤去作業までをご紹介しました。
引き続いて、ルーフィングの施工から完成までの工程をご紹介させていただきます。



加古川市の谷板金部分のルーフィングの写真
加古川市の谷板金交換のルーフィング施工
板金の撤去後に、ルーフィングを施工していきます。
谷板金に穴があいた事で雨漏りしていたという事は、ルーフィングも劣化して雨水が室内に漏れる穴があったという事です。
普段は問題なくても、台風等の暴風雨時には雨水が侵入してしまうケースもあります。
そんな万が一の為にも、内部に雨水が入った時の為のルーフィング施工は、必要不可欠な工程です。



加古川市のガルバリウム製谷板金の施工
加古川市のガルバリウム製谷板金の防水シーラー施工
ルーフィングの後に、新しい谷板金を施工していきます。
以前の銅と比べて、サビに強いガルバリウム製の谷板金に交換していきます。
谷板金には暴風雨の時の浸水防止として、防水シーラーというものを両端に取り付けていきます。
上の右側の写真の赤丸で囲んだ部分の部材が、防水シーラーです。
シーラーが、谷板金にかぶさる部分の瓦の下部と谷板金との隙間を埋める役割を果たして、雨水の侵入をブロックします。



加古川市の谷板金交換後の瓦のラバーロック施工の写真
加古川市の谷板金交換後の瓦のラバーロック
谷板金の施工が終わると、瓦を戻していきます。
この時に谷部分の端部の瓦に、ずれ防止の為にラバーロックを行います。
端部の瓦は調整の為に、小さく加工されたものも多くなります。
強風時に脱落したり、ズレたりという事でトラブルの原因にならない為の処置です。



加古川市のガルバリウム谷板金への交換の完工写真
加古川市の谷板金交換の完工写真
今回は、谷板金が5ヶ所あり、瓦も土葺きの工法だったので、少し時間がかかりましたが無事に谷板金の交換工事が完了しました。
これで、現在の雨漏りのトラブルは解決です。

今回の雨漏りの原因となった谷板金ですが、下屋に谷板金があるお家は、定期的に見える範囲で確認してみましょう。
サビが確認できるようなら、お気軽にお問い合わせください。

無料点検はこちら  ⇒ ここまでやります無料点検


点検の記事はこちら ⇒ 加古川市の瓦屋根の谷板金からの雨漏り無料点検に行ってきました!

前回はこちら    ⇒ 加古川市の穴が開いて雨漏りしていた銅製の谷板金の撤去作業!

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

F様の声
屋根工事を検討したきっかけは何ですか? どんなことで悩まれていましたか?
昨年の秋頃より雨が漏りびっくりしました。 その時その時の降り方によっても違う気がする。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
今年正月に帰ってきた娘に話し、調べて何件かに依頼してくれました。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか? もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
知り合いの職人さんもいらしたのですが、腰を痛めてだめだった。 紹介してもらうと義理でも断る事が出来にくいのでは…?と思った。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
チラシetcを集めていましたが、信用のある方…にとの思いで悩んでいました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
今日、初めてお会いしてとても感じの良い方で、寒い中、申し訳なく思いました。ただ正直な所、年金暮らしなので、何件かに見積もっていただき決めたいと思っております。

お客様の声完工後

Q当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
A
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A
Q街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A
Q工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
A
Q街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A

この工事の現場ブログ

加古川市の劣化した銅製の谷板金

2019/03/20/ 加古川市の穴が開いて雨漏りしていた銅製の谷板金の撤去作業!

今回は、以前点検にお伺いした銅製の谷板金が錆びて穴が開き、雨漏りしてしまったお宅の谷板金交換工事のご紹介です。谷板金の穴あき症状は、雨漏りの原因になってしまう事が多いです。特に経年劣化した銅製の谷板金は要注意ですので、日頃の点検を心がけまし...........

加古川市の谷板金部分のルーフィングの写真

2019/04/24/ 加古川市の雨漏り原因だった谷板金をガルバリウム製に交換しました

前回は、既存の銅製谷板金の撤去作業までをご紹介しました。引き続いて、ルーフィングの施工から完成までの工程をご紹介させていただきます。

加古川市で雨漏り無料診断のお宅の天井の雨染み

2019/01/18/ 加古川市の瓦屋根の谷板金からの雨漏り無料点検に行ってきました!

皆さん、今回もご覧いただきありがとうございます(^o^)加古川市のお宅から雨漏り無料点検のご依頼を頂いたのでその様子をご紹介していきます(^o^)今回は、木造2階建て瓦屋根の純和風の建物です。帰省中に雨漏りを発見されたご親族の方がインターネ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

夢前町の穴が開いて雨漏りしてしまった瓦屋根の谷板金工事

夢前町の雨漏り調査の谷板金部分
夢前町の銅めっきのステンレス谷板金
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
銅メッキのステンレス谷板金
築年数
建坪
保証
工事費用
¥100,000-
施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

相生市のIさま邸の軒天の重ね貼りとガルバリウム鋼板庇カバー工法

相生市の雨漏り修理
相生市の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
40年前後
建坪
保証
工事費用
¥300,000-

同じ地域の施工事例

施工事例

加古川市で台風被害の破風をニチハの窯業系破風アウティで交換!

20180918_133335586_R
加古川市で窯業系の破風交換
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ニチハ 窯業系破風 アウティ
築年数
約20年
建坪
約25坪
保証
施工保証7年
工事費用
約80万円
施工事例

加古川市で雨漏り被害のスレート屋根部分葺き替えと瓦棒葺き替え

加古川市で雨漏りしたスレート屋根と瓦棒
加古川市で雨漏りの為にスレート屋根の部分府j着替え
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム・コロニアルクアッド
築年数
30年
建坪
約28坪
保証
工事費用
約40万
施工事例

加古川市で経年劣化しているスレート屋根・外壁を塗装改修しました

加古川市の塗装足場の作業写真
加古川市の外壁塗装完工写真
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
その他塗装
使用素材
パーフェクトトップ、ファインパーフェクトベスト
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
工事費用
約110万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

姫路市の外壁塗装工事の鉄部ローラー塗装

下塗りとして、サビ止めを塗布して乾燥させた鉄部に上塗り塗装をしていきます。大屋根のカバー工法で使用するスーパーガルテクトにあわせて屋根の塗料はグレーを選ばれました。

三木市の外壁塗装の高圧洗浄作業の職人さん

前回は、三木市での虫と格闘しながらの外壁塗装の足場施工の様子をお伝えしました。今回は、高圧洗浄、シーリング工事、鉄部の塗装の様子をご紹介します。

たつの市での雨樋の交換後の写真

たつの市で進めてきました、スーパーガルテクトへの葺き替え工事もいよいよ完工です。今回は、すっかりきれいに生まれ変わったお家の様子をご紹介していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505